2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おみ乃 神谷町

定例おみ乃さん訪問。 このところめっきり押上から神谷町になっちゃった。まあ緊急事態宣言中だから、自宅から徒歩圏でね。 おみ乃神谷町は、焼鳥の美味しさは言わずもがなだけど、交互に出てくる日本料理も美味しいのよねえ。 そして、この日本料理が季節感…

東海飯店 <大門・浜松町>

本日のご近所ランチ。 こう暑いと選択肢が偏るねえ。昨日はそうめん、今日は冷やし中華。

そうめん そそそ〜その先へ〜 <日比谷>

本日のご近所ランチ 暑いので、そうめん。暑かったけど、銀座まで歩く。まあ汐留はずっと地下で、新橋から電車の高架下を歩くのでそれほど汗かかない。 いろんな種類のそうめんがあって迷った。 ザクザクトマトのそうめんは、トマトのソルベが載っていて、こ…

Jambaのスイカスムージー <丸の内>

スイカのスムージー。とっても美味しいのだけど、ミックスされているラズベリーの味が強くて、あまりスイカな感じがしなかったかな。 でも甘ったるくなく酸味が強いので、暑い日でもすっきりで、これはお気に入り。また飲みたい!Jamba Kitchen Labo GRANSTA…

しんぱち食堂 大門

本日のご近所ランチ 鯖のみりん干し焼き。 鯖がねえ、好きなのよー。

マンチズバーガー シャック <芝>

近所に美味しいハンバーガー屋さんがある幸せ。 コロナ禍でお酒が飲めないので、マンゴースムージー。 munchs.jp

ワクチン接種1回目

ワクチン接種に来た。 接種会場がアメリカンクラブ!

GODIVA のカカオフルーツジュース あまおう

ジュースという商品名だけどスムージーのような食感で冷たい。 お店の人から、「甘くないですよ、酸っぱいですよー。いいですか?」って念押しされた。確かに甘くない、イチゴの酸味が強くて酸っぱい。 でも甘ったるくなくて、暑い夏にはむしろ最適。涼しく…

叙々苑 銀座みゆき通り店

焼き肉ぅ〜。昔は。5,6皿はペロっといけたけど、最近はあんまり食べられないねえ。 こちらのお店のお肉は上質で、脂ももたれなくていいね? www.jojoen.co.jp

KUGENUMA SHIMIZU @GINZA SIX

シャインマスカットソフトクリーム。 美味しい。 ginza6.tokyo

どんぶり屋 実桜 <町屋>

以前銀座むとうで働かれていた室井さんが独立開業したということで、町屋にある実桜さんへお邪魔してきた。昼はどんぶり屋、夜はアラカルトを提供しているとのこと。(現在は緊急事態宣言下で夜も定食提供) ランチ10食限定の海鮮丼を食べてきた。 写真から…

Ab・de・F (エビデフ) <品川>

ビッグリトルジョン(皇帝海老)の海老フライ、その大きさにびっくりして思わず笑ってしまった!とっても美味しかったよー。大きいのでレモンをかけて、タルタルソースをかけて、海老ソースをかけて、それらを混ぜて全部かけて、頭の下には海老味噌もあって…

ゴールドジム笹塚

このところかなり暑くなってきたので、トレーニングをジムからプールをメインにしようと思い、笹塚のゴールドジムへ。会員になっているゴールドジムだが、都内はプールがある施設が少ないんだよねえ。 これまでは、東陽町のゴールドジムのプールに行っていた…

汁なし担担麺専門 キング軒 東京店 <大門・浜松町>

お昼炎天下歩く。結構どこも行列。やっぱりいつものように13時過ぎのランチの方がいいのかなあ。 辿り着いたのは汁なし担々麺のお店。 ここも並んでいたけど日陰に列だったので、並ぶことに。 辛さは、0から4までの五段階。標準は2だそうで、違いは振りかけ…

ビンチェ <箱崎町>

今日は、書留郵便を受け取るためにオフィスに出社。ということで、ランチは、ビンチェに。野菜も肉も食べられボリュームたっぷりで美味しいのにリーズナブルなお値段。こんなお店が近くにあれば幸せだよねえ。 中央区から港区に引っ越して一番残念なのはビン…

レナーズのマラサダ

銀座松屋の催事にレナーズが出店していた。そしたら買っちゃうよねえ。 レナーズのマラサダは、モチモチしていた大好き。ああ、でもやっぱりハワイに行きたいよねえ。 www.leonardsjapan.com

銀座むとう

今日は、一昨日久しぶりに伺った銀座・むとうがあまりに美味しかったので、平日のむとうに行ってきた。最近お会いできていなかった馴染みの店員さんとも再会。やはり、このお店は格別だ。 今日は、豚しゃぶと茄子の煮浸し。暑い時期には最高のメニュー。大き…

焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店

焼きあご塩らー麺たかはしの夏の冷麺フェア、3つ目は、じゅんさいの冷たいモリンガつけ麺。 じゅんさいは食感が好きなんだよね。でも、モリンガって何? 調べてみたら、モリンガとは、北インド原産ワサビ科の植物で、ミラクルツリー(奇跡の木)とも呼ばれ、…

銀座むとう

久しぶりの銀座むとう。 メカジキ、蒸し鶏・アボカド。素材、味と相変わらずグレードが高い。至福のランチ。 www.ginza-mutou.com

Restaurant Air  レストラン エール <銀座>

運ばれてくる料理の一皿一皿の美しさ、プレゼンテーション、そして想像を超えてくる食材やソースの組み合わせに驚きと感動を覚えた。 フォアグラに奈良漬とレーズン、鰹にハイビスカスと紫蘇、花ズッキーニに包まれたホタテに煎り酒、蒸した平目にカラスミと…

THE GOOD VIBES(ザ グッドバイブス)芝浦

今日のお昼は、芝浦のハンバーガー屋さんへ。 味もお店の雰囲気もアメリカン。 看板メニューは、パストラミとのことだけど、肉肉しいパティのバーガーも最高! とっても美味しかった。種類も豊富でどれを注文しようか迷っちゃう。 この投稿をInstagramで見る…

燻製Dining OJIJI <大門・浜松町>

本日のご近所ランチは、野菜をたくさん食べたかったので、OJIJIへ。 サラダビュッフェの種類の豊富さ、メインのお肉も美味しくて、飲み物も飲み放題でプチデザートも付いて1000円。破格過ぎるぅ。飲み物はお持ち帰り用の紙コップと蓋まで用意されている。良…

四国骨付鶏トリヤノシゴト  <浜松町>

本日のご近所ランチは、鶏の西京焼き。 tabelog.com

Boulanjerie NOLI et NORI <大門・浜松町>

近所にできたパン屋さん。現在プレオープン中とのこと。 近所にパン屋があると便利だよね。焼き上がる時間が分かったら、そこを目指して焼きたてのパンが食べたいな。 www.noli-et-nori.com

sio <代々木上原>

ようやく予約できた代々木上原のsioに行ってきた。 現在お酒の提供はお休み中ということで、世界のいろんなお茶をベースにしたノンアルコールドリンクでペアリング。茶葉の香り、味の深みとお茶の素晴らしさを改めて実感。 一品目は、透明のお茶?かと思った…