2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエール・エルメのマカロン

ピエール・エルメのマカロンもらった。 美味いぃ〜。 www.pierreherme.co.jp

自由が丘蔭山樓 銀座SIX店の杏仁豆腐

フカヒレ料理とラーメンのお店・自由が丘蔭山樓。銀座SIX店のみで販売されている杏仁豆腐とマンゴープリン。デザートにはフカヒレは入ってなかった。(笑) ginza6.tokyo

鳩も暑い

鳩も暑いってよ。

レストラン ザ・パーク 慶應義塾大学病院

慶應義塾大学病院2号館の11階にあるレストラン ザ・パークは、帝国ホテルが運営している。 眺めがとてもいい。

キッチンカー燻製スギヤ商店【クンセイカレー】

ランチは、近所のビルに出店しているキッチンカーで燻製カレーを買ってきた。昔、たまに人形町の燻製カレー屋(その名も「くんかれ」)さんに行ったけど、そちらはカレールーもトッピングも全て燻製されていてとっても美味しかった。 こちらは、キーマカレー…

鯛樹 <浜松町>

昨日はバタバタしていてランチを逃してしまったけど、今日はちょっと落ち着いてゆっくりと鯛めし。 メインの鯛めしももちろん美味しいのだが、小鉢もとっても美味しい。そりゃあ、行列になるわな。 旬彩 鯛樹〒105-0013 東京都港区浜松町1-24-5 03-3431-1113…

銀座 真田SIX

銀座SIXの蕎麦店 真田へ。さすが信州のお蕎麦屋さんだけあって、小野酒造店さんの夜明け前があったよー。辛口の日本酒は、料理に合うね。 クルミだれせいろが美味すぎる。美味い蕎麦を出す蕎麦屋の一品料理は、これまたどれも美味い。 yoakemae-ono.com ginz…

おみ乃 神谷町の焼鳥弁当

昨日のお昼はお店で、夜はそのおみ乃 神谷町さんの焼鳥弁当。お弁当も美味しい! そぼろの下には刻み海苔がびっしりで、焼鳥も大好きな部位が入っていて大満足。美味しい料理は、冷めても美味しいね。 ちなみにこちらのお弁当は、お店の予約とは別枠で注文で…

おみ乃 神谷町

毎月恒例、おみ乃 神谷町の会。 絶品の焼き鳥と交互に出される日本料理の一皿一皿に季節感が感じられる。日本料理は、器も楽しめていいよね。涼しげなガラスの器にマイクロトマト、オクラ、そして潤菜と夏らしい彩りも素敵。手羽の今月の中身は、万願寺とう…

鯛樹 <浜松町>

この間、ランチを食べてとっても美味しかった鯛樹さんに夜に行ってみた。 新政No.6の飲み比べだなんて、もうそれだけで幸せぇ。 而今も飲んだ。 昼は鯛めしだけだけど、夜は食べたいアラカルトのオンパレード。そしてどの料理も美味しい。 バームクーヘンを…

成冨 <銀座>

以前、お蕎麦屋さんでの落語会に行くと、蕎麦のソムリエのソバリエさんとご一緒することが多かった。全国の蕎麦屋を探訪し、自ら蕎麦打ちもされるソバリエさんたち、「東京でどこの蕎麦屋がおすすめですか?」と聞くと、その多くの方が名前を挙げたのがここ…