2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京焼肉 平城苑 銀座5丁目店

チコちゃんが焼肉を食べると幸せになれると言うので、幸せになりたくて出かけた。平城苑は、銀座6丁目の裏手にあって、前に通りがった時いつか来ようって思っていた店。調べてみたらGINZA SIX隣の新しいビルに移転していた。新しいビルで綺麗で清潔。そして…

銀座の空

時々、はっとするような空の美しさがこの都会でも見られる。今日は、空の青もそこに浮かぶ雲の感じも素敵だった。ガラス張りのビルに映り込んで空が人工物と一体となるあたりが、都会風情だ。銀座は、青空がアーケードなんだなあ。

ヤウメイ YAUMAY <丸の内>

先日行った、ヤウメイ。とっても美味しかったのでまた来ちゃった。 前回注文して美味しかったのに加えて担々麺を注文。シェアしたけど小さめだったので、1人で一つ頼んでもいいかも。 View this post on Instagram A post shared by Susumu Kurihara (@kuri_…

ブラックアフタヌーンティー by セバスチャン・ヴォークション アマン東京

アマン東京へアフタヌーン・ティーに行ってきた。 今回は、9日間限定のミシュラン星パティシエとのコラボレーションアフタヌーンティー「ブラックアフタヌーンティー by セバスチャン・ヴォークション」。ミシュラン一つ星を獲得したフランス人パティシエで…

ヨシモリ <銀座>

久しぶりのヨシモリ。なんと料理長さんがお辞めになられていた。残念で大ショック。 でも引き継いだ方がヨシモリの味を守ってくれてた。今夜も美味しくて大満足! tabelog.com ランキング参加中レストラン

ホテルオークラ東京

サントリーホールでのコンサートの後、ホテルオークラ東京に宿泊。ANAインターコンチネンタル東京も好きなんだけど、本館はなくなったとはいえ、この時代を経ても色褪せないどころかかえってすばらしい日本的な意匠がたまらないのよねえ。 本館跡地には、新…