ゴールドジム笹塚

このところかなり暑くなってきたので、トレーニングをジムからプールをメインにしようと思い、笹塚のゴールドジムへ。会員になっているゴールドジムだが、都内はプールがある施設が少ないんだよねえ。 これまでは、東陽町ゴールドジムのプールに行っていただけど、そこはYMCAとの共有プールでキッズスイミングスクールも開催されていて、夏休みは人が多いかなあと初めて笹塚のジムに来た。

f:id:kuri_bo:20211230120955j:plain

昭和レトロなホテルの地下にあり、もともとはこのホテルのジムとプールだったんだろうな。ギリシア神殿のような内装のプールだった。(笑) しかし、レーンが3つしかなく、一つはスイミングレッスンが使用中、一つは歩行者優先で泳げるのは1レーンだけだった。空いていたから問題なく泳げたけど、問題は水深。お臍ぐらいまでしかなく、泳ぎ終わって足を着く感じがどうも掴めず、足を底にぶつけてしまう。水深が低いのでウォーキング時も負荷が少なくて物足りない。 ということで、やっぱり東陽町に行くかなあ。 田町の港区スポーツセンターも下見に行ってみようっと。 それにしてもやっぱり、プールで泳ぐの気持ちいいなあ。