焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店

焼きあご塩らー麺たかはしの夏の冷麺フェア、3つ目は、じゅんさいの冷たいモリンガつけ麺。

f:id:kuri_bo:20211230122727j:plain

じゅんさいは食感が好きなんだよね。でも、モリンガって何? 調べてみたら、モリンガとは、北インド原産ワサビ科の植物で、ミラクルツリー(奇跡の木)とも呼ばれ、とてもバランスのとれた栄養素を含んでいる樹木とのこと。成長が早いのでSDGsの食のサステナビリティーとしても期待されているそうな。インドの「アーユルヴェーダ」にて300もの薬効があるとされているスーパーフードなんだって。それを練り込んだ麺に昆布出汁がきいたつけ汁がとっても良いハーモニー。美味しかったよ。

 

takahashi-ramen.com