どんぶり屋 実桜 <町屋>

以前銀座むとうで働かれていた室井さんが独立開業したということで、町屋にある実桜さんへお邪魔してきた。昼はどんぶり屋、夜はアラカルトを提供しているとのこと。(現在は緊急事態宣言下で夜も定食提供)

ランチ10食限定の海鮮丼を食べてきた。

f:id:kuri_bo:20211230114253j:plain

写真からも分かると思うけど、ネタが明らかに高級。どれも新鮮でびっくりの美味しさ。長年、むとうで腕を磨いただけあって、そりゃ当然だよねえ。 これ銀座で食べたら、2倍、3倍の値段するよねえと言ったら、居抜きで入れて開業費用もほとんどかからなかったし、銀座と町屋じゃ地代が違いますからねえって笑ってた。

銀座むとうで、僕が苦手な食材が入っている小鉢があるとさりげなく、別の料理に変えてくれたのも、暑い日は冷たい水を何も言わずに出してくれたのも室井さんなんだよな。煮魚、ローストビーフ、豚の角煮など、他の料理も美味しそうだったなあ。また行かなくちゃ。 日本料理の名店で修業された店主の料理を破格の値段で味わえる、近くの人は毎日行ったがいいよ!

 

どんぶり屋 実桜 (火曜日定休) 東京都荒川区荒川6-21-1 

https://www.instagram.com/tanuki0606/