SIO <代々木上原>

f:id:kuri_bo:20211230133434j:plain

ようやく予約できた代々木上原のSIOに行ってきた。

現在お酒の提供はお休み中ということで、世界のいろんなお茶をベースにしたノンアルコールドリンクでペアリング。茶葉の香り、味の深みとお茶の素晴らしさを改めて実感。

一品目は、透明のお茶?かと思ったら野菜のエッセンスが溶け込んだスープ。

二品目は、この店のスペシャリテの馬肉のタルタルステーキ。赤色のはビーツ。

三品目は、ズッキーニの上にいろんな野菜が載った品。キウイなんかも隠れていて面白い味。 四品目は、フォアグラにトリュフ。こちらもソースが独特で新鮮な味。

五品目は、パスタ。ものすごいチーズの香りと濃厚な味にゴーヤの苦味がアクセントに。

メインは、天草の和牛。部位はウチモモで、椎茸のソースと岩塩と発酵ニンニク。これが絶品。ソースや岩塩が肉の味をすごく引き立てる。

デザートは、塩とチーズのアイスクリーム。甘味は練乳。 コーヒーとチョコレートで締め。 こういう目でも楽しめるフュージョン料理が好きだなあ。また、どの料理も香りも良かった。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Susumu Kurihara(@kuri_bo)がシェアした投稿

 

sio-yoyogiuehara.com