JWマリオット・ホテル奈良 モダンで国際的、レストランも美味しい

新しいホテルなので、綺麗。奈良は高い建物が建てられないので、眺めはよくない。観光エリアからは離れているが、コンベンションセンターと隣接なので、ビジネス目的が多いのかな。と思ったけど、小さな子供を連れた家族がすごい多い。向かいが奈良市役所で、平城京の巨大模型を見るには最適な立地。(笑) 裏手にコンベンションセンターと代官山もびっくりな巨大な蔦屋がある。そしてまたスターバックスも。

 

ロビー。奥に鹿のアート作品が。
JR奈良駅近鉄奈良駅シャトルバスが出ている。

 

部屋。シンプルながら必要なものは揃っていて、綺麗で快適。ただ、眺めは奈良市役所。(笑)

部屋と一体的な洗面エリア。

新しいホテルなので水回りは清潔で快適。

冷蔵庫。今回は、エグゼクティブフロアに宿泊したので、ラウンジの飲み物が利用できたため、使用せず。ただ、ホテルは満室に近かったのか、エグゼクティブラウンジは、とても混んでいて落ち着かない。もっとエグゼクティブフロアの客室を減らすか、ラウンジを広げないと満足度は下がると思う。夕食前のプレゼンテーションも予約制だが、それでも大混雑で全くエグゼクティブ感はなく、ファミレスのドリンクバーのような風情。

 

朝食は、エグゼクティブラウンジでも食べられたのだけど、狭いところにかなりの宿泊客でまたテーブルも狭かったので、1階のレストラン「SILK ROAD DINING」へ。

テーブルも広いし、ビュッフェエリアも広々としているので、こちらに来て正解。料理は、とても美味しい!

www.silkroaddining.jw-marriott-nara.com

www.marriott.com