首里天楼 <那覇> 国際通りにある観光客御用達のお店

那覇に移動して、久しぶりに那覇の街をぶらぶら。レトロで昭和な風情が変わっていないようで、牧志の市場は新しいビルになっていたり、OPAがドン・キホーテになっていたり、三越がなくなっていたりと、やはり少しづづ変わってきているね。

こういう街角がたまらなく好き。

 

時間帯がよくなかったのか、そろそろラストオーダーとなるお店やいっぱいで入れないお店ばかりで、暑い中歩いて探すのもつらくなり、またせっかくだから沖縄っぽいものをと国際通りにあるいかにも観光客ターゲットなお店に入ることに。

 

今回初の(結局ここだけになってしまったが)沖縄そば

それだけではさびしいのでラフテーを追加。

全体的に味にもう少しパンチがほしいところではあるが、空腹は満たされた。

 

夜は琉球舞踊のショーを見ながら食事ができるようで、エンターテイメント・レストランなのかな。観光客には面白そう。次回また次回があったら、琉球舞踊を見たいな。

 

suitenrou.jcc-okinawa.net