ロックス ステーキハウス <那覇> 真紅の店内でTボーンステーキ

夜は、那覇でステーキ。新しいビルの1階、2022年12月オープンということでとっても綺麗。那覇の歌舞伎町、沖縄随一の繁華街の一角にあり、真紅のテーブルクロス、椅子で統一された店内は、ゴージャス。深夜4時まで営業している沖縄時間のお店なので、早い時間は空いていたね。締めステーキの文化の沖縄ならではか。

周りはキャバクラがたくさんあるので、客引きがあちこちで待ち構えているので、ちょっと異様な雰囲気。でも普通の居酒屋や飲食店も混在しているので、まさに新宿の歌舞伎町のようなエリアだね。

新しいお店で、店員さんもまだ慣れていないのか、結構料理の説明を間違えて、食べている最中に、「実は、これ、○○でした」と説明し直しにくるのがご愛嬌。

 

コースにしたらスパークリングワインのハーフボトルが付いてきた。

こちらのお店、グラスは、全部バカラとこれまたゴージャス。

 

サラダ。厚切りベーコンが添えられていた。このベーコンがとっても美味しい。

パンも美味しかった。

 

ミネストローネスープ。

 

ステーキが焼き上がるまでまだちょっとかかるので、これ食べて待っててと出てきたカリカリの細パスタ。

 

Tボーンステーキ。ヒレもサーロインも両方食べられる。お店の方に取り分けてもらう。

ちょっぴりレアがいいね。滲み出る血の色がお店のカラーと合っている。ステーキは、世界中、いろんなところで食べているけど、こちらはなかなかにリーズナブルだ。

 

連れが誕生日間近だったので、プレート準備してもらった。

 

とても静かで落ち着いた店内で、店員さんもとっても一所懸命。まだまだこなれていない感はあったけど、ゴージャスな雰囲気の割にカジュアルでフレンドリー、値段も東京と比べるとびっくりするほどリーズナブルだね。

 

www.rocks-steakhouse.com

 

僕は、一休から予約した。一休からだと「席のみ予約」しかなかったけど、お店の人から電話があって、コース料理がお勧めということでコースを予約。確かにとってもお値打ち。

restaurant.ikyu.com