栗ッピング

旅やグルメの日常をクリッピング(切り取り)

JUNGSIK 정식당 <ソウル>

三日目のランチもまた江南地区。ミシュラン一つ星のJUNGSIKへ。一つ星だしランチだからとカジュアルな服装で来ちゃったけど、お店はとっても綺麗で洗練されていた。もっとお洒落してくれば良かった。最新のミシュランガイドでは二つ星に認定。

 

今回訪れた全てのレストランでアミューズに驚かされた。器や盛り付けが面白いし、どれもとっても味付けがよく美味しい。これでメインのコース料理への期待が一気に高まる。

 

なんとこれが前菜。スライスされた大根の下にホタテぇ〜。うまいに決まっている。

 

明太子ご飯。ご飯は、自家製胡麻油で旨味たっぷり。明太子と混ぜて食べると絶品。

 

こちらは、連れが選択したユッケご飯。

 

魚料理。昆布をめくると松茸と鱈。

 

こちらは皮がパリパリの甘鯛。魚料理は、どちらも食べたくて連れと半分づつに。

 

肉料理は、韓牛のヒレステーキ。美味しくて幸せな気分に。

 

これがこのレストランの名物、済州島の石像「トルハルバン」を模したデザート。石像も岩も砂も食べられる。石像の中身はヨモギのムース、岩はシフォンケーキだ。

 

コーヒー。 ここは、ディナーも来たくなった。

 

www.jungsik.kr