銀座 あさみ ランチの名物、濃厚な胡麻だれの鯛茶漬け

夜は、2万円から3万円の懐石料理の高級店、銀座あさみ。ランチは、2,200円でいただける鯛茶漬けが人気。お昼も予約しないと入れないと聞いてはいたが、ダメ元で行ってみると、次のお客さんまで40分くらいならということで入れていただけた。席について、食べ始めたら、電話が鳴り、「キャンセルになったので、ごゆっくりどうぞ」と言われた。そんなギリギリにキャンセルする人いるのねえ。

ご飯が大盛り!小鉢の茄子の煮浸しも美味しい。

濃厚な胡麻だれ、ぷりぷりの鯛、噂に違わず美味しい。なるほど、ランチで美味しさを知り、夜の懐石も食べてみたいと思うわけね。

 

www.ginza-asami.co.jp

tabelog.com