落語を見に町屋へ。その前にお昼を食べようと中華そば 虎桜さんへ。こちらは、銀座むとう時代から懇意にさせていただいている実桜の店主の弟さんのお店。ずっと伺ってみたいと思っていたのだけど、町屋に来ると実桜さんの方へ行ってしまうので、今回は早めに町屋に来て、昼・虎桜、落語を鑑賞して、夜・実桜というプランを立てた。
正午近くは混むかなと思い、開店の11時ちょっとすぎの時間に入店。入る直前にお客さんが3人、僕の後にも続々と入ってくる。前の人が二人、まぜそばを注文していたので悩んだけど、券売機の一番上の列の中華そば 黒だしにした。せっかくなので、トッピング全載せの特製に。券売機は、電子マネーも使えるのでありがたい。

麺もスープも美味しかったぁ。そしてトッピングの具材も全部美味しい。良い食材を使っているんだねえ。肉厚のチャーシューが2種類、メンマもワンタンも好みの味だった。
山椒やしびれラー油などで味変ができる。僕は、山椒が良かったなあ。鼻に抜ける香りも相まって絶品に。写真見てたら、また食べたくなってきちゃった。