とんかつ 三節 <大塚> 生姜焼きの富士山だぁ〜

インパクト大で食べ応えたっぷりの生姜焼きを求めて大塚へ。もう見た目は、富士山!

JR大塚駅からほぼ線路沿いに巣鴨方面へ。昔ながらのお店で懐かしい雰囲気。昼時に入店でちょうど席が空いていたが、それからはお店の前で待つ人が常時数人いる感じに。店名には、とんかつとあるので、客の多くの人がとんかつを注文しているのだけど、生姜焼き目的なので、もちろん生姜焼き定食を注文。

 

キャベツの量があきらかに違う一皿が。手前は、通常盛りで、とんかつを注文した人用。生姜焼きを注文すると山盛りキャベツとなる。

 

定食なので、ご飯とお味噌汁が付く。写真では分かりづらいかもしれないが、豚肉はとっても分厚い。ポークステーキなみで、とっても食べ応えがある。タレの味付けもとっても良く、美味い。ご飯が進む、進む。肉も相当量があるのだが、キャベツはそれ以上。正直、キャベツの量でお腹が苦しくなる。残すわけにはいかないので完食したが、相当お腹はいっぱい。次回もこの生姜焼き食べたいけど、キャベツは、半分の量でいいなあ。(笑)

 

ランチのとんかつは、1300円のなか、この生姜焼きは、3400円だが、満足度はとても高い。これは、また来て食べたくなるね。

 

奥に座敷席もあり、予約して入店しているお客さんもいた。

tabelog.com