栗ッピング

旅やグルメの日常をクリッピング(切り取り)

Continental 콘티넨탈 <ソウル>

宿泊したソウル新羅ホテルのレストランへ。本当は、ホテル内にあるミシュラン三つ星レストランの羅宴に行きたかったのだが、相当先まで予約でいっぱいらしくウェイティング・リストにも入れられないって言われたので、フランス料理店のContinentalへ。ただ、こちらも評判がよく韓国の政治家とかも来るらしいね。お店はとっても綺麗で、またホテル最上階にあるので眺めがいい。そもそも新羅ホテルは丘の上に建っているしね。このレストランには、日本語が話せるスタッフがいて、その人がいろいろ説明してくれた。

 

今回行った韓国のレストランは、どこもアミューズが素敵で、こちらも目で舌で楽しめた。

 

ここからコース料理がスタート。ヴィシソワーズ。エビ、コンソメゼリー、キャビアが彩りよく盛られていた。

 

本鮪のマリネ。うまいに決まってる。

 

温かいパンもいろんな種類のものが次々に出てきた。

 

魚料理は、マナガツオ。皮がパリパリっでとっても美味しい。下にはレンズ豆とアーティチョーク

 

ホタテ!なんという斬新なアレンジ。

 

メインの肉料理は、韓国牛のリブアイステーキ。付け合わせは4種の玉葱。

 

フルーツコンポートとシャーベット。

 

チーズセレクション。韓国ではよくイチジクが出て来るなあ。

 

セカンドデザート。韓国では必ずデザート二回出て来るねえ。

 

コーヒーとプチガトー。 いやあ、これでもかってくらい食べちゃった。ペアリングのワインも美味しかった。スタッフも丁寧でとっても親切で素晴らしいかった。

 

www.shilla.net