栗ッピング

旅やグルメの日常をクリッピング(切り取り)

松任谷由実 Time Machine Tour <日本武道館>

ユーミンのコンサートに行ってきた。実は、初めて。マツコの知らない世界で、そのド派手なパフォーマンスを見て、一度は見てみたかったの。どちらかというと荒井由実時代の曲が好きなので、なんとなーくこれまでコンサートは疎遠だった。

コンサートというよりは、ショーだね。これは、日本が誇るエンターテイメントの極致だ。後半は、知らない曲が多かったけど、ビジュアル的演出もすごいし、生バンドだし、すごく楽しめた。もう一回観たいなあ。

アンコールでは、荒井由実時代の代表曲もやったし、ジーンときちゃった。ヒット曲が多すぎて、あの曲もこの曲もやらないの?というのは仕方がないけど、観客全員が大合唱できるというのは本当にすごいよねー。