
普段は、ホテルのバンケットルームとして利用されているアルモニービアン。旧第一勧業銀行の店鋪だった重厚な石造りの素晴らしい建物だ。宿泊者の朝食会場は、こちらとなっている。この空間で食事をするために松本丸の内ホテルに泊まる価値あり。
個人的には、通りに面したこの部分をホテルのロビー、ラウンジにすれば、格式高い立派なホテルになったと思うのになあ。まあ、この空間でパーティーが開けるというのもすごいか。 とにかくゴージャス。グランドピアノも置かれている。

こちらのホテルも信州の食材を使ったビュッフェとなっていた。長野と言えば、おやきもあったよ。


ホテル棟とレストラン棟とを結ぶ廊下も素敵だった。