
ソウルに宿泊するなら絶対ここと決めていたソウル新羅ホテル。ソウルには、外資系のモダンで洒落たホテルもたくさんあるんだけど、やはり歴史と風格のあるホテルが好きだなあ。かつての城壁内の高台にあり超高層ホテルではないけど部屋からの眺めはいい。繁華街からちょっと離れているけど、それ故静かだし、また敷地内にホテルが経営する大規模な免税店もあり買い物にも困らない。

ロビーは、それほど広くないけど綺麗で清潔。ロビー階には、HERMESとGRAFFがあり、地下にも高級店のアーケードがある。ただ、皆歩いて1分ほどの免税店に行くのか、ガラガラ。


迎賓館。結婚式などに使われるそうだ。
大きなバンケットルームもあり、カンファレンスなどが開かれていた。

機内食を食べていなかったので、お腹がペコペコ。この時間営業しているレストランがビュッフェレストランだけだった。それも次の時間は予約でいっぱいで、30分しかないけどいいかと聞かれ、それで良いと値段も聞かずに入店。一人1万円のビュッフだったよ。

値段が値段だけにスパークリングワインも飲み放題!


いろんな料理のオープンキッチンがあり、ビュッフとは思えぬ高いクオリティーで美味しい!

宿泊した部屋。



ホテルのジムも立派。プール、サウナ、大浴場もあり充実した施設。

部屋からの眺め。Nソウルタワーと明洞方面。

ホテルの玄関。向こうに見えるのが迎賓館。