栗ッピング

旅やグルメの日常をクリッピング(切り取り)

Ramen 翡翠 <赤坂> 超行列店、特製塩ラーメンに天使のエビをトッピング

誘われて、赤坂の人気ラーメン店へ。あまりの人気に、最低で1時間は並ぶ。店名は、「ひすい」。漢字が同じだから、「カワセミ」の絵も描かれている。

ビルの2階にあり、また入り口が結構分かりにくい。看板が路上に出ているけど、一度通り過ぎてしまった。古いビルなので、館内だとしても夏は並ぶのきついかな。以前は、バーかスナックだったのかな。居抜き感溢れる店内。


www.youtube.com

 

塩か醤油で迷っている人、たくさんいたけど。塩があるなら、僕は塩ラーメン派。この日は、塩を選ぶと天使のエビを追加でトッピングできた。そもそもホタテも入っているし、やはり塩にして良かった。カブやドライトマトも入っていて、ここ以外では食べられないユニークな一品だ。塩ラーメン、好きなんだよね。

トッピングの食材を目の前で調理する。手が込んでいて、トッピングはどれも美味しい。いろんなアイデアやコラボしたメニューも期間限定で登場しているみたいで、それも人気なのかな。

 

お肉ご飯の温泉卵のせ。味付けが八丁味噌で、これは好みが分かれるかも。

 

トッピングもこだわっていて、調理もしっかりされている。麺もスープも美味しいけど、1時間並ぶと思うと、再訪は考えちゃうなあ。

 

tabelog.com