本枯 <大門・浜松町> 移転して蕎麦からうどんがメインのお店に、うどんもつまみも美味しい

移転し新しくなった「本枯」へ。 以前、会社の先輩に連れてきてもらった浜松町の蕎麦屋の「本枯」が建て替えにともない閉店。近隣に移転して再オープンしたのだけど、蕎麦屋でなくうどん屋に業態が変わっていた。蕎麦がメインでなくなったのは、ちょっと残念だけど、予約してコース料理にすると蕎麦も食べられるみたい。

うどんは、コシがあってとっても美味しい。 ごまだれが選べるのも嬉しい。

 

アラカルトのお料理は、予約したお客さんしか頼めないそうなのだけど、玉子焼きや天ぷらは、飛び入り来店客でもOK。

店主一人で全てを切り盛りしていて、大変そうだったけど、丁寧で親切で料理も美味しい。うどんならいつでもふらっと入店してOKだけど、お酒と一品料理は事前に予約しないと現状対応できないとのこと。

会計の手間を省くよう、自販機での事前購入かつキャッシュレス対応のみ。「普段は、もう一人いるんですけど、今日はワンオペで遅くなってすみません」とものすごく恐縮されちゃった。飲食店の人手不足は、深刻だよねえ。

新しくてとっても綺麗なお店。

tabelog.com