そばがみ <日比谷・有楽町> 日本料理界の重鎮、神谷昌孝氏が手がける蕎麦屋

以前仕事でお世話になった方が京都から東京にいらしているということで、ご一緒させていただき、東京ミッドタウン日比谷にあるお蕎麦屋「そばがみ」へ。

お昼のコースにしたので蕎麦だけでなく、一品料理もいくつか楽しめた。どれも素材が良く美味しい。それもそのはず、日本料理界の重鎮である日本料理「神谷」の神谷昌孝氏が手がける蕎麦店なのだ。むむむ、東京ミッドタウン日比谷は、良いお店をセレクトしている。

お蕎麦も美味しかった。あとで調べたら名物は、からすみ蕎麦とのことなので、今度はそちらをいただきたいな。少しづついろんな料理を食べられて、蕎麦で〆るのはたまらないな。

蕎麦が出るのに合わせて、小海老の天ぷら。嬉しすぎる。

 

デザート。

 

それほど広くない店内なので、お昼でも予約した方が良さそう。特に複数人数で利用したい場合は。

 

kamiya-m.com

tabelog.com