富士屋ホテル レストラン・カスケード

夏のプチ休暇で箱根に行ってきた。古い建築好きなので、ずっと前から行きたかった富士屋ホテルへ。お昼は、レストラン・カスケードへ。

大倉陶園の食器、箱根寄木細工の福神漬け入れなども素敵だから、やはり空間に魅了される。

 

綿密な欄間の彫刻、壁のデザイン、掛かっている絵画も素晴らしい。

 

窓の外の緑も一幅の絵のよう。

 

チキンカレーをいただく。アラジンの魔法のランプみたいな入れ物に入ったカレーが好きなのよねえ。なんか最初からご飯にカレーがかかっているのは苦手。(笑)

 

福神漬けやらっきょうなどの入れ物が箱根の寄せ木細工。マンゴーチャツネも。

 

サラダ。

 

アイスコーヒーもいただきながら。

 

r.gnavi.co.jp