栗ッピング

旅やグルメの日常をクリッピング(切り取り)

2018-03-12から1日間の記事一覧

お水取り 東大寺二月堂 修二会 <奈良>

再び西へ。新幹線の車窓から、富士山が奇麗だった。 という訳で奈良に来た。いつ来ても変わらぬ景色。それこそ素晴らしいもの。 本日の目的地は、ここ東大寺。通称「お水取り」で知られる東大寺二月堂の修二会を見に来たのだ。旧暦2月に行われる修行だったの…