とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 芝大門店

とんかつ檍の大門店が行列の時は、近所の姉妹店いっぺこっぺ 芝大門店にもよく行く。こちらは、カツカレーがメインなんだけど、とんかつ檍と同じメニューのとんかつがいただける。

いつも頼むのは、特ロースかつ(300グラム)定食。300グラムは、個人的にはちょっと量が多いのだけど、200グラムの定食を頼んだ時に出てくる肉とあきらかに肉の質が違う。300グラムの方がはるかに美味しいのだ。

そして、こちらのとんかつは塩でいただくのが美味しいのだけど、茎山葵と醤油を付けて食べるのが絶品で、僕はこれが一番のお気に入り。

難を言うと、このお店は系列店の全てが現金決済のみで、クレジットカード、電子マネーが一切使えないことが本当に不便。

 

tonkatsu-aoki.com