栗散歩:雑色

降りたことない駅に降りてみるシリーズ。ちなみに「ぞうしき」と読む。

f:id:kuri_bo:20220101151915j:plain

自宅最寄駅の一つ大門は、都営浅草線も通っており、京急に乗り入れているので行ってみた。ただ、ほとんどが羽田空港行きや快速なので、雑色には停まらないんだよねえ。 私鉄沿線の昔ながらの商店街には、昭和の残り香が漂うお店があって、好き。

f:id:kuri_bo:20220101151937j:plain

f:id:kuri_bo:20220101151954j:plain

洋品屋さんの風情、たまらない。

f:id:kuri_bo:20220101152015j:plain

宍道湖蜆のラーメン屋が気になった。行列だったし、お昼食べた後だったから行けなかったけど。

 

西六郷公園

f:id:kuri_bo:20220101152257j:plain

古タイヤを使ったこの公園、そう言えば京浜東北線からも見えるね。

f:id:kuri_bo:20220101152318j:plain

ブランコなどもタイヤで作られていて、古タイヤ活用のなかなか良いアイデアなのでは?

f:id:kuri_bo:20220101152337j:plain

www.city.ota.tokyo.jp