日本料理 校倉 AZEKURA <奈良> JWマリオットホテル奈良の和食ダイニングで鉄板焼

JWマリオットホテルの和食ダイニングAZEKURAで鉄板焼き。

本日の食材は、こちら。

前菜。彩もよくこちらも旬を感じる。

 

帆立は、こんな感じで。

 

魚は、餡がかかって提供された。鉄板でパリッと焼かれた魚に餡がよい具合。

 

塩が3種類。嬉しい。天ぷらもとんかつもステーキも塩派。

どの食材もそもそも美味しいのだけど、奈良市内の老舗醤油醸造所から特別に取り寄せているというもろみ醤油が絶品で、さらに料理が美味しくなった。

いつもサーロインなんだけど、今日はフィレに。お肉は柔らかくてとっても美味しかった。

 

そして、やっぱりご飯は、ガーリックライスをお願いしちゃうよね。鉄板焼きの定番!

 

デザートも和の風情で素敵。

 

高級感あふれる店内の雰囲気もよく、静かでゆったりと食事ができた。他に懐石料理や鮨もいただけるようなので、今度は、そちらで訪れたいな。

 

www.azekura.jw-marriott-nara.com

www.marriott.com