夕陽ヶ丘食堂 <浜松町>

浜松町二丁目、小豆島化計画? 浜松町駅南口出てすぐのところにポンテせとうみという香川県・小豆島のアンテナショップがあり、そのビルに讃岐うどん、骨付鶏、鉄板焼きほか4点のレストランにカフェ、小豆島の物産店が入っている。そこから歩いてすぐのところにカーサ瀬戸内という同じ会社が運営している高級イタリアンレストラン、その隣にまた同じ経営のビジネスホテル、そしてそこからまたすぐの同じ通りに先週夕陽ヶ丘食堂がオープンした。 共通するのは小豆島と香川の食材を使っていることで、浜松町二丁目エリアの急速な小豆島化が進んでいる。(笑) カーサ瀬戸内は、一人1万円以上のコースだけど、夕陽ヶ丘食堂は昼1000円から1500円、夜も2000円前後とカジュアルな食堂。以前は居酒屋だったところに居抜きでオープン。パンやデリカテッセンもあり、店内も綺麗だし、電子マネーもクレジットカードも使えるので近隣の民としては重宝しそう。

天ぷらも炭火焼きの鶏肉やオリーブ牛も美味しかった。また来ようっと。

 

kasai-hd.jp