Harry Styles “Love On Tour”  <有明アリーナ>

誘われてHarry Styles のライブへ。周りは、若い女性ばかりでめっちゃ場違い感。それもほとんど10代・20代じゃね?皆、びっくりするほど青山テルマなメイクでその影響力にまたびっくり。

Harry は、サービス精神旺盛で礼儀正しかった。ヒット曲満載のライブで、ダンサーなどいなく過剰な演出もなく意外やまっとうな音楽ライブで良かった。

しかし、若い人がターゲットなのに、5万円、3万円、2万円のチケットは、なかなかな値付け。でもものすこい盛り上がりと耳をつんざく叫びのような大声援でみな大満足なんだろうね。

 

<セットリスト>

  1. Music for a Sushi Restaurant
  2. Golden
  3. Adore You
  4. Keep Driving
  5. Daylight
  6. Woman
  7. Matilda
  8. Little Freak
  9. Satellite
  10. Cinema
  11. Treat People With Kindness
  12. What Makes You Beautiful
  13. Late Night Talking
  14. Watermelon Sugar
  15. Love of My Life
  16. Sign of the Times (Encore)
  17. As It Was (Encore) 
  18. Kiwi (Encore)

それにしても、会場の有明アリーナの導線は最悪。規制退場のアナウンスに従わない人も多く、狭い出入り口に人が殺到。ソウルの事故のようになるのではと恐怖すら覚えた。歩道も退場者をさばききれず牛歩で進まねばならない。傘を会場に持ち込めないのに、傘ロッカーはなく、会場前の柵に掛けるだけ。誰のものか判断できない大量のビニール傘、帰りに絶対混乱する。雨が降ってこの大混雑に傘をさしたら本当に危険。このホールは、二度と来たくない。

 

harrystylesjapantour.com