車海老専科 天麩羅 手一束 <新橋>

オフィス街に住んでいるので、土日は結構休んでいる飲食店が多くて、営業してくれるお店はそれだけでありがたい。 柳家三三師匠似の大将と外国人の見習いの二人で切り盛りする天ぷら屋さん。 初めてのお店なのでコースにした。

 

イカ

 

海老

 

蓮根、茄子

 

南瓜

 

玉ねぎ

 

天丼

お味噌汁

 

抹茶アイス

 

海老だけがこれでもかと出てくるのかと思ったら、違った。味のいい素材が衣にとじこめられている。個人的には、もっともっと衣が薄手の天ぷらが好きかな。

 

入り口は、右手にあるが、入ってすぐの席に先客がいると、その後ろは通れない。椅子がある席の背は全て扉になっているので、空いている席の側へ周ってそこから入店する。狭い立地を工夫で乗り切る。

 

tabelog.com