松玄 麻布十番

麻布十番でお蕎麦。麻布十番といえば、屋号と歴史がそれぞれにややこしい更科堀井、永坂更科布屋太兵衛、麻布永坂更科本店という更科蕎麦の三大巨頭が集結しているのだけど、僕は、更科蕎麦より殻ごと挽いた蕎麦や田舎蕎麦の方が好きだなあ。 ということで有名な更科系は華麗にスルーして麻布十番駅からはちょっと離れた松玄さんへ。

f:id:kuri_bo:20220325000809j:plain

f:id:kuri_bo:20220325000826j:plain

いやあ、美味しかったあ。僕好みの蕎麦や衣はカラッと中はふわふわの天ぷらもよい。山葵も良いものを使っていて旨し。

f:id:kuri_bo:20220325000843j:plain

f:id:kuri_bo:20220325000856j:plain

ふわふわの鯛の竹輪の磯辺揚げ、目の前の炭火で焼いたかますの一夜干しもとっても美味しかった。蕎麦以外の一品メニューの種類も豊富でまた来たい。カウンターがメインのこじんまりしたお店だけど、静かで落ち着いた雰囲気で再訪確定!

 

r.gnavi.co.jp