グランドハイアット香港 クラブラウンジ GRNAD CLUBでカクテルや朝食

今回は、クラブラウンンジアクセスも付けていただいたので、30階にあるラウンジへ。本来、このフロアから上がクラブフロアなのだけど、僕ら同様階下のフロアの客がぞくぞくとやってくるので、多くの宿泊客にアクセス権付けているのかな。

宿泊初日は、どこもディナーを予約していなかった(台風で遅延・欠航の恐れがあり)ので、ラウンジのカクテルタイムに訪れてみると、満席。ちょっと待てば案内できると言われ、少し待つことに。ホテルのラウンジあるあるだけど、結構な食事がビュッフェで提供されるので、夕飯をここで済ませちゃうという人も多いんだよね。

 

モヒートを一杯とミニバーガー、ちょっとスナックをいただいて、早々に退散。混雑していると落ち着かないしね。待っている人もたくさんいたので。

 

前日のカクテルタイムが大混雑だったので、朝食も混んでいるかなと思いきや、その後三日間、朝食時はとっても空いていて、ゆっくり食事ができた。

 

アジアのホテルに来ると必ずある西瓜ジュース。大好きなんだよねえ。日本のホテルでも置いてほしいなあ。

ラウンジの窓は、部屋の窓よりはるかに大きいので見晴らしもさらにいい。雨だけどね。

 

朝食もなかなかに充実してた。

まあ、朝はあまり食べられないのだけど、コーヒーが飲みたくて、どうしてもセレクションが洋風になってしまうなあ。

 

ビュッフェの他にお好みの卵料理、本日の麺料理、本日のアジア料理から一つオーダーできる。

 

ヤクルトもどのホテルにも置いてあった。

 

これは、別の日。雨じゃないと眺めがいいねえ。

 

グランドハイアット香港

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/china/grand-hyatt-hong-kong/hkggh