どんぶり実桜 <町屋> 旨い料理に粋な日本酒セレクション

銀座の名店で修業された店主の目利きは、相当に素晴らしく、いつも新鮮で美味しい食材に溢れている。刺身は、どれも蕩けるお味。

 

鰤も美味かったなあ。

 

そしてこちらのお店の日本酒セレクションは、超有名どころではなく、通好みの渋めの路線で攻めてくる。長野県上田市の岡崎酒造の「亀齢」。とっても美味しかった。こちらは、密かに人気で入手困難になっている銘柄だ。

www.ueda.ne.jp

 

とにかくこちらのお店は、魚が旨いので、煮付けや焼き魚、刺身といろんな形で愛でることができる。

 

インカの目覚め、ほくほくでこれも旨かった。

 

こちらは、広島県の相原酒造の「雨後の月 スパークリングアジア 微紅」。これ日本酒?と思ってしまうピンク色、そしてスパークリング。青色の瓶と見た目にも映える。赤米とか使ったのかと思いきや、赤い色を出す酵母を使っているとのこと。色は不思議だけど。とっても飲みやすく、いろんな料理に合いそう。

www.ugonotsuki.com

 

カキフライ。

 

〆にカツカレー!お肉も美味しいよ。

 

デザートもいただいちゃった。

 

店主が仕入れた魚を頻繁にインスタグラムにあげているので、それを見て、お店に突入するのがいいよ。アラカルト以外にも定食も充実している。

www.instagram.com

tabelog.com