浜松町 なみの上 味噌ベースの牛鍋、ルイ・ヴィトンのアタッシュケースのプレゼンテーションにびっくり!

2月、浜松町のクレアタワーにオープンした肉割烹のお店に行ってきた。渋谷の「なみの上」の姉妹店。運営するのは大塚駅前を劇的に変貌させた飲食店グループ。

オープニング記念で3月11日まで雲丹・いくらをのせたブランド牛しゃぶがサービス。ルイ・ヴィトンアタッシュケースで提供されるプレゼンテーションもなかなか。

オープンしたてで綺麗でJazzが流れる店内は大人な雰囲気。 この日は、常陸牛だった。

肉の刺身、味噌風味の牛鍋、ソテーとどれも美味しかった。

肉味噌ベースの牛鍋は、すき焼き発祥の形かな?

 

アサリの真薯の椀、蕪の天ぷらのからすみがけ、イチゴと金柑の酢の物など料理も美味しい。

 

デザートのきな粉と抹茶のティラミスも美味。

 

いただいた日本酒

新政酒造 亜麻猫:微炭酸でフルーティ。新政らしい味わい。

 

宮泉銘醸 写楽うる星やつらボトル。

 

阿部酒造 VEGA:酸味が強いが飲みやすい。白ワインのよう。

 

帰りがけに料理長が火打ち石で切り火をしてお見送りしてくれる。

tabelog.com