游玄亭 銀座並木通り店 全室個室、静かでゆったり優雅に焼肉

誕生日月間でご馳走になっちゃうシリーズ、まだまだ続く。今日は、游玄亭 銀座並木通り店。こちらは、全室個室。扉があり完全密室なので、静かでゆったり優雅に食事が楽しめる。個室には、クローゼットがあって、コートや荷物はそちらにしまえるので匂い対策もできる。

 

お通しの豆腐。ピリ辛叙々苑のナムル好き。

そう言えば、ちょっと前から焼肉たれが4種類になり、一つ増えていた。お皿も4種類対応のものに替わっている。僕は、実質右から二つ目の叙々苑オリジナル甘口たれしか使わないので、全箇所それにしてほしい。他のたれ使わないので、捨てるのもったいないし、選べるといいのにな。エコだし。

 

獺祭のスパークリングがあったので注文。専用グラスに、お酒を注ぐとはじめ白かった世界が青に変わり、白の世界がお酒の方に移る洒落たもの。発泡日本酒も大好き。

www.asahishuzo.ne.jp

 

チャプチェ

 

このところの定番は、豚焼き(たれ)、特選サーロイン焼き、上カルビ。カルビは、特選より上の方が好み。特選だと脂が強すぎてちょっと胃がもたれちゃう。一番好きなのは、特選サーロインで肉の旨みも脂に入り方も絶品だ。

蘭の花も彩が綺麗だけど、食べないのでちょっともったいない感じもする。(笑)

 

お替りの特選ロース焼きと特選ハラミ焼き。

 

www.jojoen.co.jp