ハちゃんラーメン <浜松町・大門>麺が蒟蒻のような透明感の昆布水つけ麺

浜松町・大門エリアに4月にできたラーメン店「ハちゃんラーメン」。開店してまだ半年もたっていないけど、いつ前を通っても行列している。 今夜入店してみた。10席しかないのと、店員が少ないので席が空いてもすぐに案内されない。行列の理由は、そこにあるのかな。

特製 昆布水つけ麺を頼んだ。麺がちょっと蒟蒻のような透明感。まずは麺だけ食べて、その後麺に塩をかけて食べて、それから麺に塩とレモンを絞って食べて、それからつけ汁ねと、ずいぶん麺に自信があるのだな。 なるほど独特な食感の麺。ひっきりなしにお客さんが来る。トッピングの鴨肉もチャーシューも美味しかった。

 

tabelog.com