たけちゃんにぼしらーめん <調布> 醤油と煮干しベースのスープとからむ麺、チャーシューもとっても美味しい

久しぶりに「たけちゃんにぼしらーめん」へ。でも以前行ったお店は、代々木店。今回訪れたのは調布本店。現在は閉店してしまった代々木店を訪れたのは、三之助師匠の落語会が開かれたから。もう14年前。その時食べたラーメンが美味しかったので、また行きたいと思いつつも代々木店は閉店。先代の大将もお亡くなりになってしまった。先代の大将、面白くてとっても楽しい人だった。

久しぶりにいただいたラーメンは、醤油と煮干しベースのスープとからむ麺が美味しい。そしてチャーシューがまた絶品。これは、やっぱり定期的に食べたくなるよねえ。

 

こちらの店は、芸能界のファンも多く、大滝 秀治さんや谷啓さんら大御所に並んで常連20周年の仁科貴さんのサインもあったよ。

 

tabelog.com