おみ乃 神谷町

毎月恒例、大好きな「おみ乃 神谷町」訪問。

焼鳥と日本料理の一品が味わえる。和食の一皿一皿が季節感を出してくれるので、毎月通っても飽きないし、どんなコースになるのか毎回楽しみだ。焼鳥が美味しいのは言わずもがななんだけど、炭火で焼く野菜もびっくりするほど美味しい。

目にも色鮮やかな焼鳥コース料理がいただける。

 

そして毎回楽しみなのが、料理に合わせる日本酒。

異端教祖株式会社 すごいネーミングのお酒。ほぼ市場に流通しないので、味わうことが困難。作っているのは、あの新政酒造。とてもフルーティで白ワインのような味わいだ。

 

 KAWATSURU Olive 瓶内発酵活性にごり生原酒 香川のお酒。さぬきオリーブ酵母によって醸された純米酒。微炭酸で瑞々しい味わい。

 

千代むすび 一際 特別純米中取り 無濾過原酒生 鳥取県境港の酒蔵のお酒。甘めだけど料理によく合う。 

 

omakase.in