日本たまごかけごはん研究所

浜松町駅のイベントスペースで卵フェアをやっていたので、いろんな種類の卵を買ってみた。日本たまごかけごはん研究所というところが催事を実施しているみたい。以前、松屋銀座のデパ地下でも見かけたことがあり、購入したことがある。

たくさん種類があって、番号と消費期限をメモしながら選ぶ。

殻だけみても色や質感が違う。

 

食べた餌によって黄身の色や香りも変わるんだよね。お米を食べた鶏の卵は、黄身が薄いレモンイエローで、崩すと白い練乳みたいだった。やっぱり黄色い方が食べやすいなあ。脳の変換が追いつかない。(笑)

 

卵かけご飯用の醤油というのも売っていたので、つられて買ってしまった。ネットショップでは大人気で結構入荷待ちになっていることが多いみたい。

 

www.japan-tkg.jp