游玄亭 銀座並木通り店 最近は、カルビよりロースだな

食事は、できるだけ静かでゆったりと会話を楽しみながらしたい。大人数でワイワイガヤガヤが苦手。焼肉屋は、結構賑やかなお店が多くて、こちらの游玄亭 銀座並木通り店は全室個室なのでありがたい。

若い頃は、焼肉と言えばカルビで、カルビばっかり食べていたけど、今は、ロースがいいなあ。カルビほどの脂はないけれど、上質のとろける脂は、旨味がたっぷり。歳を取ったとはいえ、まだまだ赤身ではちょっと物足りない。この絶妙な脂加減のロースが美味しなあ。

 

まあ、カルビも食べるんだけどね。(笑)

 

イベリコ豚もとっても美味しい。

 

大蒜の素揚げもたまらない。止まらない。

 

チャプチェ。

 

叙々苑ワカメ入りサラダとナムルも必ず注文する。

 

お通しは、ピリ辛の冷奴。

 

デザートの抹茶アイス。

 

www.jojoen.co.jp