マロリーポークステーキ 大手町店 山の名前が大きくなるにつれてグラムアップするポークステーキ

本店は自由が丘にあるポークステーキのお店。大手町にもオープンしたとのことで出かけてみた。オフィス街だけど土日祝も営業している。さすがに祝日は空いているだろうと行ってみたら満席で、並ぶことに。人通りもほとんどないのに、びっくり。

ポークステーキは、山の名前が付いていて、山の高さが高くなるほどグラム数もアップする。写真には、キリマンジャロまでしか写っていないけど、この上にエベレスト(1.5kg)とオリンポス(2.0kg)がある。何故、一番大きいのがギリシアのオリンポス?と思ったら、こちらは火星にあるオリンポス山とのことで、標高27,000メートルとのこと(笑)。

 

僕はヒヨって高尾山(270g)にしてみたのだけど、店頭やメニューの写真と比べるとなんか薄っぺらい印象だなあ。これならもっと大きい山にチャレンジできたかも?

 

連れは、富士山(450g)に。うん、この方が見た目のインパクトもあるし、やっぱり肉の量が多い方がジューシーな気がする。大きいサイズのものは、シェアしてもいいらしく、その方が美味しく食べられそうだな、きっと。

 

mallorypork.com

tabelog.com