中国名菜処 悟空 <銀座> 歌舞伎役者も贔屓にする町中華

名だたる歌舞伎役者が足繁く通うことで有名な銀座の中華料理店。歌舞伎役者が贔屓にすると聞いてお高いのかと思いきやとっても安くて美味しい。そして、大人気のお店なので、予約した方がいい。結構、入れず帰っていく客や長く店頭で待たさせる人もいた。

テレビではデカ盛りチャーハンばかり紹介されるが普通のサイズもあるよ。(笑)プリプリの海老と玉子のチャーハンは、これぞ町中華。見るからに美味しそう。

 

個人的には、チャーハンよりこちらの豚肉と木耳の卵炒めが美味しかったなあ。

 

定番の料理はじめ、メニューも豊富。どうれもリーズナブルなので、平日は、会社帰りの人たちでいっぱい。会社の飲み会なので、結構大きな声で騒いでいたり、手を叩いて笑っている人たくさんいるので、静かに食事には向かないねえ。

 

というわけで長居はせずに(店の前で待っている人もいたし)、早々に退散。夜よりランチの方が静かに食べられるかなあ?3時間食べ放題・飲み放題で5000円という驚愕のコースをやっているので大賑わい。



gokuu.owst.jp

tabelog.com