MEET YOUR ART FESTIVAL 2023 「Time to Change」 <天王洲>

天王洲アイルの寺田倉庫周辺で行われているアートフェア、MYAF2023に行ってきた。 古典ではなく、今をときめくアーティストの作品、パフォーマンスに溢れている。 キッチンカーやグッズ販売ブースもたくさん出てた。

こちらはイベントとは直接関係ないけどアートな壁画。天王洲って普段からアート推しの街になるべく、他の地域と差別化を図ろうとしているよね。画材屋のPIGMENTも流石の内装だし、寺田倉庫の芸術活動も意欲的。

 

このイベントのすごいところは、アーティストの作品を購入できるところ。本人がその場にいれば話もできて、より深く作品を知ることができる。単に展示販売だけではなくて、アーティストを支援できるというのもいいね。海外では進んでいるけど、日本では新進アーティストの支援ってまだまだだと感じるからね。

 

個人的には、ヘラルボニーの展示が良かったな。ブランドの由来となったノートの走り書きも展示されていた。

クレジットカードのデザインにもなっていたのね。素敵。

大好きなアンダーウェアブランドのTANIとのコラボも素敵なんだよねえ。

 

会場は、天王洲エリアに点在していて、コンサートやトークショー、ライブパフォーマンスなど多岐に渡っていた。

 

寺田倉庫での展示は、映像あり、光ありで凝った作品が多かった。

avex.jp