銀座らぁ麺 しら石 昆布水に浸かった麺をつけ汁で味変、とっても良いお味

銀座に今年の8月にオープンしたラーメン屋さん。銀座8丁目の見番通りにある。お店の入り口が通りからちょっと引っ込んでいるので、知らないと気づきにくい。

つけ麺を頼んだ。麺がすでに昆布水に浸っており、つけ汁でまた味変される。メンマもチャーシューも良いお味。

ひもかわみたいな麺も混じっていて、面白い。

 

ただ、店の内装はちょっと考えもの。客席のどこからも見えない場所にテレビが掛けられている。なんのため?と思ったら、店員がずっとテレビを観ている。

カウンターは、配膳されるお盆の幅とちょうど同じで、そこに調味料のトレーが置かれているので、お盆がカウンターのテーブルからはみ出る。

カウンター席の足置きは、つま先しか載らない幅。そのはみ出た靴の下に荷物置きのカゴが置いてある。靴で自分の荷物を踏むような感じだった。

 

でもラーメンは美味しかったので、また来ようと思う。

j-silver.co.jp

tabelog.com