青果堂:北海道で採れたマンゴー「白銀の太陽」のどら焼き <銀座>

恵比寿のフルーツどら焼きのお店が銀座に旗艦店をオープン。

昔、行列ラーメンの篝があった場所。篝が移転してから、鯛らーめん 麺屋ま石が入っていたけど、そちらもいつの間にか撤退してた。

f:id:kuri_bo:20220104202242j:plain

今、一番のおすすめは、「白銀の太陽」というマンゴーを使ったどら焼き。なんとこのマンゴー、北海道産。マンゴーって南国しかできないイメージだったけど、十勝で栽培されたものなんだって、びっくり。糖度10度から15度の「十勝マンゴー」どら焼きは、恵比寿店でも売っているとのことだけど、糖度15度以上の「白銀の太陽」マンゴーどら焼きは、銀座店限定。さらに、お店のインスタをフォローしないと「白銀の太陽」マンゴーどら焼きは売ってもらえなかった。ので即行フォローして売ってもらったよ。(笑)店員さんも優しい、いい方だった。 北海道のマンゴー、甘いよー。白餡と合うよー。

 

あと、シャインマスカットどら焼きも買った。こちらも美味しかったあ。結構売り切れたものがあったけど、21時まで営業しているって。また買いに行く!

f:id:kuri_bo:20220104202431j:plain

seikadou.jp