支那麺 はしご 銀座八丁目店 だあろうだんだんめん

こちらのお店、結構あちこちにあるんだよねえ。東急プラザ銀座が建て直す前の東芝ビルだった頃、地下の飲食店街にあった店舗にもよく行ったし、現在の本店の銀座六丁目店、歌舞伎座裏の銀座4丁目店、昔住んでいた場所の近くにあった中央区の湊店、昔の職場の近くの赤坂溜池店と結構通ってるなあ。本店の銀座六丁目店は、いつ行っても結構混んでいるけど、こちらの銀座八丁目店は、銀座の端の裏通りにあるので、意外に穴場かも。現在の住まいからは、こちらの方が徒歩ですぐだ。

結構メニューあるんだけれど、毎回、だあろうだんだんめん(太肉担々麺)を注文してしまう。ちょっぴり辛いスープに柚子の香り、厚めのチャーシューもいいお味で、全体的にとっても美味しい。

餃子もあるけど、おすすめは焼売だなあ。餃子は5個からなんだけど、焼売は一つから注文できる。

ご飯も無料で付けてくれる。備え付けの漬物を載せて、それだけで一杯ご飯を食べる人多いね。

 

tabelog.com