アルデバラン (ALDEBARAN) <麻布十番> 世の中にこんな衝撃的に美味しいハンバーガーがあったのね!

麻布十番に移転する前の六本木時代から、その名を轟かせていたハンバーガー店。ちょうど麻布十番で買い物をしていて、夕食をどこで食べようと考えた際に思い出して電話してみた。SNSの口コミでは、完全予約制、電話で予約の際に注文して、指定した時間に到着しなければならないとなかなかハードル高そうなことが書いてあり、スマホでお店のインスタグラムのメニューを見て、おおよその目星を付けて電話してみた。

ちょうど席が空いているタイミングだったのか、すぐ近くにいるので、これからすぐに伺えると電話で伝えると、「承知しました。すぐにいらっしゃるのであれば、注文が来店されてから伺います」ととっても親切丁寧な応対だった。

お店はビルの3階で、通りを歩いているだけだとちょっと目立たない。店内に入ると綺麗でオシャレで清潔で雰囲気が最高。さすが麻布十番。内装デザインも素敵すぎる。

メニューも丁寧にしてくれて、まずは看板メニューのリアルバランを注文。

アルデバランは、牡牛座の恒星。お皿が星形でこれまたお洒落。そして、ハンバーガーは、こんなに美味しい食べ物があるのかと想像をさらに超えてくる衝撃的な美味しさだった。肉肉しくジューシーなパティ、カリッふわのバンズ、飴色になるまでローストした玉ねぎとソースが絶妙で、あまりの美味しさに声をあげてしまうほど。いろんな美味しいものを食べてきたつもりだったが、ハンバーガーでこれほど驚かされるとは思わなかった。

そして、また付け合わせのポテトも美味しいこと。これあと10皿くらいいけるわ。

 

素敵な空間でいただく、最高のハンバーガー!何度も通っちゃう!

tabelog.com