ドールショウ70秋 MR .CREAM参考出展

知人が出展しているというので、浜松町の都立産業貿易センターで開催されているドールショウ70秋に行ってみた。人形だけかと思っていたら、人形に着せる服やドールハウスのミニチュア調度品・日用品などいろんな専門ブースがあった。特にミニチュア作品は、精巧なものがたくさんあってびっくり!午前中は、大混雑だそうなので、比較的空きそうな閉場間際に行った。

圧倒的に女性の人形が多い中、知人が出展していたのは、MR.CREAMというかなりマッチョな男性の人形。今回は、販売していなく参考出展とのことで、次回以降のイベント販売予定。

両サイドの女性人形と比べると2倍くらいある肩幅でかなり大きいよね。履いている靴も精巧ですごい。靴は、別のクリエイターさんのものらしい。

服を着ていないと肩幅は広く、胸板は厚いけど、ウエストはかなり締まってるね。洋服を買う時の袖詰めなどで余った生地でお揃いの服を人形用に仕立てたら面白いかも。本格販売が楽しみだね。

 

e-tbc.com

 

こちらは、撮影可だった人形。ちょっとAnna Suiの世界のよう。

 

コロナ禍は明けていたけれど、マスク着用必須だった。次回は、2024年1月8日。MR.CREAMも、販売される予定とのこと。

http://www.dollshow.net