おみ乃 神谷町

毎月恒例、おみ乃 神谷町の会。

絶品の焼き鳥と交互に出される日本料理の一皿一皿に季節感が感じられる。日本料理は、器も楽しめていいよね。涼しげなガラスの器にマイクロトマト、オクラ、そして潤菜と夏らしい彩りも素敵。手羽の今月の中身は、万願寺とうがらし。毎月楽しみで、毎回美味しい。デザートのアイスクリームは、アールグレイの香りがたまらなく、それに枇杷のソースのちょっとした酸味がお口に爽やかあ。 焼き物もズッキーニが瑞々しく、せせり、かしわ、ソリレスと大好きな部位のオンパレード。押上店は必ずコースに入っているけど、こちらでは追加メニューとなる厚揚げは、絶対注文した方がいいよー。炭火で厚揚げを焼くとこんなにも美味しくなるんだとびっくりするよ。

 

今日、いただいた日本酒も美味しかった。岐阜の渡辺酒造店のWと福島の宮泉銘醸の会津宮泉 貴醸酒。どちらも初めて飲む銘柄だったけど、香り、味の違いと日本酒の奥深さにますます惹かれるなあ。

 

omakase.in