とんかつ都 <麻布十番>

麻布十番にドーナツを買いに行って、ランチにとんかつ都へ。こちら、メープルシロップで食べるとんかつで有名。ちょっとびっくりだけど、ヨーロッパでカツレツ食べる時って結構ベリー系の甘いフルーツソースと合わせることあるよねえ。メープルシロップととんかつ、意外と合うよ。

お肉屋さんが経営しているだけあって、とんかつの肉自体も美味しく、何もつけなくても絶品。上ロースを頼んだんだけど、蕩ける脂身が最高に美味。塩、出汁醤油、山椒、ソース、擂り胡麻などいろんな調味料が用意されていて、楽しい! お店も綺麗で清潔で素敵な空間になっている。 麻布十番でとんかつなら、間違いなくここだね。

とんかつ都


www.youtube.com

https://www.29taihei.co.jp/restaurant/tonkatsu_miyako/