鯛樹 <大門・浜松町>

積雪予報で大量キャンセルが出たとのことで、ラッキーとばかりに鯛樹さんへ。お店からしたら全然ラッキーじゃないよねえ。結局雪にはならず雨、それも小降り。交通機関もまったく乱れず、まあ予報だし結果論でしかものは言えないのだけど、天気予報ってこの現代でもまだまだ難しいのねえ。ただ、キャンセルが出たお席は、結局飛び込みの客で全て埋まったので、良かった、良かった。

 

こちらのお店、お通しもクオリティ高い。

 

旬のお刺身はどれも美味しい。特に雲丹のスミイカが絶品だった。

 

竹輪の磯辺揚げ。揚げたてだとフワッフワで、そして磯の香りがたまらん。

 

甘鯛塩焼き。旨いぃ〜。

 

寒い夜、近江鴨・芹・牡蠣鍋で温まる。 

 

〆はジャコ天のうどん、連れはチャーハン。

 

あれば頼んでしまう田酒。

 

 大将の故郷滋賀のお酒も満喫。

 

r.gnavi.co.jp